三回目となりました。おもちゃのまちのバンダイミュージアムの続きを書きます。今日は西洋のおもちゃについて書きます。 いくつかテーマがあって大きく分けると鉄道、ぬいぐるみ、エジソンの部屋と言ったところです。
image-20120428055959.png
ガンダムの後ろにある鉄道模型です。僕は鉄道マニアではないのでくわしくありませんが、精巧にできているなーというのが印象です。
image-20120428060248.png
image-20120428060345.png
こちらはぬいぐるみの展示、テデイベアだと思います。
image-20120428060535.png
image-20120428060617.png
ハウスオブテラーではなく、ドールハウスです。
image-20120428060747.png
image-20120428060811.png
タイの王者に送られた電気自動車や昔の消防車消防車です。 エジソンの部屋では電球や蓄音機、活動写真の展示が行われています。
おもちゃのまちのバンダイミュージアム
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのま 3-6-20バンダイコレクションセンター内
0282-86-2310
http://www.bandai-museum.jp/
大人1000円 子供600円


栃木県 ブログランキングへ