壬生町おもちゃ博物館続きを書きます。 昨日は男の子のおもちゃがメインでしたが、今日は女の子小顔のおもちゃを見て行きたいと思います。
image-20120505060336.png
二階に上がると各部屋に分かれていて、それぞれのジャンルでおもちゃが展示してあります。
image-20120505060412.png
image-20120505060605.png
アンパンマンなんかはうちの娘によく買ってやりました。
image-20120505060733.png
image-20120505060751.png
こえだちゃんシリーズは長いですねー。娘も持ってました。
image-20120505060917.png
image-20120505060932.png
この辺は娘が懐かしがっていました。
image-20120505061058.png
image-20120505061115.png
ボードゲームは家族の団らんに欠かせません。
image-20120505061210.png
黒ひげも息が長いゲームですねー キャラクターは変わっても同じゲームがまだ売っています。
image-20120505061418.png
image-20120505061436.png
この辺は私達の年代では定番です。
image-20120505061554.png
屋上にはキッズルームがあります。静かなので休憩にはちょうどいいですね。
他にも別館は鉄道模型の部屋もあります。 自分のコレクションを持っていくと走らせられるそうです。
image-20120505061833.png
最後はお土産コーナーで買いあさり。
壬生町おもちゃ博物館
栃木県下都賀郡壬生町国谷2300
0282-86-7111
毎週月曜日休館
大人600円 子ども300円
http://www.mibutoymuseum.com/


栃木県 ブログランキングへ