壬生町 とちぎわんぱく公園にいって来ました。 ここはおもちゃ博物館に併設された広大な森林公園です。一言で言うと広い。森の中を散策している気分になります。 GW中だけあってずいぶんの人が来ています。
ここは壬生SAに併設されているので車を置いて歩いていけます。
image-20120506062524.png
image-20120506062551.png
入口近くには色々なモニュメントもあります。
image-20120506062652.png
image-20120506062730.png
小さいお子さんがいる方はオススメです。
image-20120506062910.png
食事や直売所もあり賑わっていますよ。
image-20120506063024.png
image-20120506063044.png
image-20120506063113.png
image-20120506063221.png
オススメはこれ! ピッピのおやつだんごです。あんことクリームの2種類。皮がモチモチしてます。私はたい焼きみたいにパリッとしている方が好きなのですが、嫁さんはこれがいいそうです。 1個100円
image-20120506063559.png
image-20120506063614.png
image-20120506063639.png
森の中の散策という気分でいいですね。
image-20120506063734.png
image-20120506063749.png
みんなお昼やテントを持ってきて楽しんでいます。 バーベキューはできないけど、一日中ゆっくりできそうです。
image-20120506063951.png
カヌー体験もあります。 私たちもやりたかったのですが、予約制で決まった日にしかできないそうです。HPを確認してから行かれるといいですよ。 次は7月のだそうです。
image-20120506064254.png
image-20120506065139.png
仕方がないので鯉に餌をやってきました。
壬生町 とちぎわんぱく公園
栃木県壬生町国谷2237
0282-86-5855
http://www.park-tochigi.com/wanpaku/


栃木県 ブログランキングへ