今日は壬生町国谷わんぱく公園の敷地内にある子どもの城について書いて見たいと思います。北駐車場、正門駐車場から正門を入ってゆくと右側にガラスでできた子供の城があります。
image-20120508055316.png
水に囲まれたお城というイメージで癒されますよ。
image-20120508055510.png
お城の前をわんぱくトレインが走っていたのでパチリ!
一区画 大人100円 子ども50円 敷地一周20分 20分間隔で運行しています。
image-20120508060050.png
中には大きな恐竜がいます。モモちゃんだそうです。
image-20120508060145.png
お腹から尻尾が滑り台になっていて子供達には人気の的です。
image-20120508060340.png
オオハスの池にも子供が集まっています。
image-20120508060528.png
屋台もずいぶん並んでいます。うちの子は射的がお気に入りだそうです。結構景品をゲットしてきました。
image-20120508060926.png
外にはT-Rexが… バスケットコートがあるのでみんなやってました。
image-20120508061109.png
子供達の元気をよそにお父さん、お母さんは疲れきってました。
image-20120508061224.png
土日祝日祝マークに限りウオーターバルーンとビックローラーがあるそうです。
一人乗り500円 二人乗り800円だそうです。
image-20120508061650.png
お腹が空いたので施設内にあるレストラン「ピッピ」へ。 ここは食券を券売機で買うのですが、ここも並んでいました。
image-20120508062018.png
ビールは缶ですが、冷えたジョッキ乾杯とおつまみ付き
image-20120508062137.png
ミートソースと天ぷらうどんをいただきました。 味は……(~_~;)… レトルトっぽかったかな?
image-20120508062422.png
時間を知らせるカラクリ時計
晴れた休みの日は栃木わんぱく公園オススメですよ。 お弁当を持って行けばピクニック気分で一日過ごせます。
壬生町 とちぎわんぱく公園
栃木県壬生町国谷2237
0282-86-5855


栃木県 ブログランキングへ