栃木県子ども総合科学館の続きを書きます。
機械、ロボットをテーマにした部屋ではロボットと遊ぶこともできます。
image-20120513060009.png
image-20120513060109.png
車のカットモデルです。 小さいエンジン等のカットモデルはよくありますが、車一台とはなかなかありませんねー ハイブリッドカーの展示もあったと思います。
image-20120513060320.png
実物大セスナ機も天井に展示?してます。
image-20120513060447.png
これは屋外に展示してある「H-2ロケット」のカットモデルミニチュア版
image-20120513060700.png
小さいお子さんはこのボールプールがオススメですよ。 ずーと遊んでます。
image-20120513060817.png
イベントのある日はここでコンサートなども開かれます。
image-20120513060921.png
お腹が空いたらこちらのレストランで
image-20120513061013.png
メニューも豊富です。
image-20120513061045.png
屋外でポップコーンやホットドックもOK、隣の販売機はカキ氷もあります。
image-20120513061249.png
もちろん屋外でお弁当を広げても楽しいですよ。子供さんも走り回れます。
image-20120513062229.png
うちの子はこのショップが目当てで科学館に来ます。科学をテーマにしたおもちゃがあるので寄って見る価値はあります。
image-20120513061549.png
栃木県子ども総合科学館
栃木県宇都宮市西川田町567
028-659-5555


栃木県 ブログランキングへ