壬生町にあるおもちゃのまち幼稚園です。「人世を肯定的に生きる力を育てます」をモットーにしている園長先生の言葉を引用します。

園長先生の言葉

「好奇心に満ちた、自主的・自発的なのびのびした遊びを軸にした生活で全心身をはたらかせ、考え、工夫し、創り、表現して、友達と協力することや、時には争い、泣き、耐え、いたわりあう関係のなかで、社会性や理性が育ち、同時に、話すこと、考えること、試すこと、失敗をのりこえることなど、学力の基礎となる力も少しずつ着実に身につけていきます。そして、文字を覚え、数え、歌い、演奏し、走り、跳ぶのです。」


IMG_0681.JPG

 私にも子どもがいますが、大事な子どもはこのようなしっかりとした幼稚園にお世話になりたいと思います。

(・´з`・)


おもちゃのまち幼稚園

栃木県下都賀郡壬生町安塚 753-2

0282-86-5551






栃木県 ブログランキングへ