本日、ランチは割烹 いしかわさんにお邪魔しました。 場所は東武宇都宮線 おもちゃのまち駅東口徒歩1分になります。

裏手に駐車場もありますので車でのお越しも可能!

IMG_1264.JPG

IMG_1257.JPG

入り口が駅側の反対に位置していますので間違わないように!

IMG_1256.JPG

夜に仲間と一杯やるのにはいいフインキですよねー 帰りも電車で帰れるので安心です。

IMG_1258.JPG

今日はお昼なのでランチを選択

IMG_1259.JPG

壬生町は栃木県の名産でもあるかんぴょうが有名なのでかんぴょうがメインのメニューが・・・

IMG_1263.JPG

これが気になりますねー 「夕顔カレーセット」

「なかなか食べることのない生のかんぴょうをこの機会にぜひ!」

IMG_1261.JPG

待っている間に「美味しんぼ」を読みながらお茶をすすっていると!

IMG_1262.JPG

来ました「夕顔カレーセット」! 上に乗っているのは半熟卵です。カレーによく合います。

カレーはうちでよく作るおふくろの味という感じ、具にかんぴょうの身が入っており食感はナタデココのよう(ちょっと微妙だけど美味しいです)

スープとデザートにもかんぴょうが入っておりなかなか美味しいですよ!

ボリュームも十分!

充実したおいしいランチをいただきました。(`・ω・´)

大衆割烹 いしかわ

栃木県下都賀郡壬生町幸町2-3-2

0282-86-5548


栃木県 ブログランキングへ