16日送り盆の日ですが、壬生サービスエリアにいって来ました。

IMG_1322.JPG

高速はお盆の上り規制で渋滞かなーと思っていたのですが、意外にも北関東道はすいておりました。

IMG_1314.JPG

でも車は結構ありますねー

IMG_1313.JPG

この日も猛暑となりました。

IMG_1321.jpg

あまりにも暑いのでいつもは行列ができているソフトクリームが食べたくなってしまいました。

IMG_1318.JPG

店内は人もまばらという感じ。でも今年はカンピョウウ伝来300周年記念ということもあり何人かはお買い上げしていました。

IMG_1317.JPG

レジでお金を渡して待っているとお姉さん??が手早く作ってくれます。

IMG_1320.jpg

来ました。栃木名産の栃乙女が入ったイチゴソフト

IMG_1319.jpg

他にも栃木限定のレモン牛乳ソフトも気になったのですが、それはまたの機会に

IMG_1315.JPG

もう一つ気になったのが「大洗直送しらす丼」?? !Σ( ̄□ ̄;)

なぜ海なし県の栃木県にしらす丼が??

これについては後で機会があれば調べてみたいと思います。

写真で見る限り「生しらす」ではなく茹でたしらすのようにも見えるのでっすが・・・

(`・ω・´)


栃木県 ブログランキングへ