かんぴょう伝来300年を記念して特別料理が企画されていますが2件目にいって来ました。

「寿司割烹 かざま」さんです。

IMG_1335.jpg

栃木街道に面しておりちょっと奥まった感じです。

IMG_1336.JPG

外見は和食の奥まった感じです。奥に駐車場があります。

IMG_1324.JPG

よくばり御前と海老天巻ランチがおすすめです。

IMG_1328.JPG

中は落ち着いた感じです。カウンターの他に座敷もあります。

ちょうど高校野球のシーズンだったのでテレビの前でかじりついてみました。IMG_1329.JPG

夏なので冷たい麦茶をいただき、

IMG_1327.JPG

メニューを見てみると先ほどお店の前にあったよくばり御前が・・・

IMG_1325.jpg

でもきょうのお目当てはかんぴょうなので期間限定夕顔御前をチョイス!

税込み840円です。

IMG_1330.JPG

こちらがゆうがお御前! お味噌汁にはかんぴょうが入っております。

真ん中の白いお寿司は酢でしめた実を使った「ふくべにぎり寿司」だそうです。

味は酸っぱかったなー

IMG_1332.JPG

こちらは中にお肉(そぼろのような感じ)にかんぴょうの実がついていてぞこにあんをかけたようです。(表現が乏しくて済みません)

苦瓜とちょうど合います。

IMG_1334.JPG

最後にデザートをいただきました。葛切りのように見えるのはかんぴょうのワタです。

本日も美味しくいただきました。

(`・ω・´)

栃木県下都賀郡壬生町至宝 2-26-1

0282-83-0468


栃木県 ブログランキングへ