壬生町でちょっと高級な日本料理店をご紹介します。

壬生町役場のすぐ近くにあります。 壬生町の市街地を役場目指して石畳の小道を入っていくと役場入り口のちょっと先に奥に隠れるように営業しています。

IMG_1417.JPG

駐車場が広いので車も止めやすいし、宴会などで集まるのにもちょうどいい広さです。送迎バスもあるようですよ!

IMG_1408.JPG

店内は落ち着いた感じです。昼時にはお客さんもずいぶん入ってきました。

IMG_1406.jpg

IMG_1407.jpg

トイレもおしゃれです。 落ち着いていますねー

IMG_1405.JPG

暑い時期の氷入りのお茶は格別です。

IMG_1402.jpg

お昼なのでお得なランチをいただきます。

IMG_1403.JPG

IMG_1404.jpg

ランチの種類もたくさんあるので迷ってしまいますが、「旬香弁当 紬」を頼みました。

IMG_1409.jpg

壬生町で一押しのかみなり汁! プラス100円でみそ汁から変えました。

IMG_1410.JPG

混んできたから少々待っていると・・・  来ました「旬香弁当 紬」昼から豪勢ですねー 日本酒が飲みたくなってきます。

IMG_1412.JPG

茶碗蒸しも上品なお味です。 (・∀・)

IMG_1411.JPG

こちらが「かみなり汁」 海藻と卵、底に隠れたかんぴょうがとても良く合います。

IMG_1413.JPG

ちょっと遅れて天ぷらも付きます。お塩でいただくのですが、揚げたてでサクサク!

これで一杯やったらサイコーだろーなー

IMG_1414.JPG

食後にお飲物とデザートが付きます。

今日も美味しくいただきました。

旬香弁当 紬  1500円 

プラス100円でかみなり汁にしていただきました。

ちょっと豪勢なランチです。

こうして見ると壬生町の日本料理店はどの店もレベルが高い!

日本料理 旬香

下都賀郡壬生町通町14-15

0282-25-8075


栃木県 ブログランキングへ